
受け継がれるぬくもりを本とともに(5月特集棚更新①更新)
初夏の気配が感じられる季節、もうすぐ「母の日」です。日頃の感謝の気持ちを、改めて伝える機会でもあります。
さて、今回の特集棚では、「母と子」「祖母と孫」をテーマに、世代を超えて繋がる思いやぬくもり、そして感謝の気持ちを感じられる作品を集めました。
この機会にぜひ手に取ってご覧ください。
まずは全体像をどうぞ。

最初にお母さんと子どもを描いた作品をご紹介します。


絵で伝わってくるあたたかで繊細な表現力、いわさきちひろさんの作品 。



子どもから大人まで、胸がきゅっとする素敵な作品。

お次はおばあちゃんと子どもの関りを描いた作品。
これからの関わり方について考える作品を集めてみました。

おばあちゃんが小さかった時の遊びや思い出を知れる作品、自分のおばあちゃんに聞いてみるのもいいですね♪

思わず笑顔になる、お孫さんと読んでほしい作品。

今月の黒板イラストは小学生の女の子が一緒に描いてくれました!お母さんの似顔絵、とっても素敵ですね♪
記事・黒板イラスト:とまり木司書 野口
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…