2023.7.14(金)

本日はJA日向女性部(椎葉村)の方々が、
ものづくりラボに「おりじなるな革キーホルダーづくり」の体験にいらして下さいました!

 

体験をされる皆さんがじわじわと集まってきています、、

自分オリジナルな革のキーホルダーを作るための
全体的な、作り方の説明をして

お好みの「革」を選び
お好みの「金具」を選び いよいよ体験はじまります!

自分独自のものづくり(革キーホルダー)に集中されています。
持ち手に加工を加えたり、先端を丸くしたり、とがらせたりと、、
みなさんそれぞれに楽しそうです♪

 

 

それぞれのオリジナル、
素敵な、革のキーホルダーが完成しました!

とても喜んでくださってこちらが楽しかったです♪

革は使えば使うだけ、味わいと深みが出てくるので愛着がわいてくると思います
自分でつくった一つしかないモノ、大事に使ってみてください♪

 

自分のつくった、おりじなる革キーホルダーを持って、ハイチーズ!

 

 

体験案内は、こちら(ものづくりラボ)からご確認いただけます。

色々な方々がものづくりにいらしてくれています。オリジナルのもの良いですね!
過去の体験コーナーはこちらからご覧いただけます。