新着本棚の更新、大変お待たせ致しました!

前回の新着本棚「夏の終わり」のまま時が止まってしまっていました…(; ・`д・´)

ようやく「冬前」になれた椎葉村図書館「ぶん文Bun」の新着本。今回の看板には「クリエイティブ司書の推し」を描いてみました!

■懐かしの昭和ドライブイン(越野弘之)

■ライズ・オブ・eスポーツ(ローランド・リー)

■鳥居大図鑑(藤本頼生)

■月曜日の抹茶カフェ(青山美智子)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「推し」の中でも『月曜日の抹茶カフェ』は最高の推しです!ぜひとも『木曜日にはココアを』とあわせてお読みいただきたい珠玉の短編集であるこの作品は、Katerie・ぶん文Bunの1周年記念オンライントークショーにご登壇いただいた、青山美智子さんのご著書です!

・・・ちなみに同作についてはぶん文Bunメイン司書の小宮山がnoteにレビューを書いておりますので、もしよろしければご参考に・・・。

また、遅くなりましたが第165回芥川賞・直木賞受賞作も入荷しました(; ・`д・´)

今回の受賞作でクリエイティブ司書が推しているのは佐藤究さんの『テスカトリポカ』です。こちらもレビューを書いてございますので、ぜひご参考に・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ほか、今回の新着本棚の様子を写真に収めておりますのでご覧ください!気になる御本がおありでしたら、ぜひぶん文Bunまでお越しくださいね!

(ちなみに、椎葉村在住・在勤の方以外の皆様も館内閲覧はもちろん、本をお借りいただくこともできます。貸出期限は22日間となっております)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、冬前の新着本棚でした。

しかし今回の案内看板には絵がありませんでビジュアル的に面白くないですよね・・・。

実はぶん文Bunの装飾で描画を担当してくれていたスタッフがめでたく産休中でして…。高校時代に美術で(たしか)「2」をとったことがある小宮山が頑張って描いております笑。弊館のキャラクター「コハチロー」も「えが ないな」と不満顔であります。

・・・と、案内看板はイマイチな新着本棚ですが本はいいものが揃っています!ぜひぶん文Bunで暖まりながら新着本をお楽しみください!