椎葉村交流拠点施設Katerie・椎葉村図書館「ぶん文Bun」です。

秋真っ盛り・・・を飛び越して冬に入ってしまいそうな寒さの椎葉村ですが、非常にアツい特集棚ができあがりました。

その名は「祭がなくてもぶんぶん騒ぎ」!2021年11月28日にKaterie・ぶん文Bunで開催する、tupera tuperaさんをお招きしたワークショップイベントと同じ名前にしてみました。

※椎葉村内でもちつきなどのイベントが重なっており、とくに椎葉村民の方の御参加に空き枠があります!申し込み期限は過ぎておりますが、空き・キャンセル待ち状況についてお気兼ねなくお尋ねくださいね。
(イベント詳細はこちら↓)

tupera tuperaさんワークショップイベント ー祭がなくてもぶんぶん騒ぎー

tupera tuperaさんの作品たちを集めた今回の特集棚。本来50作品近くを所蔵しているのですが、tupera tuperaさんの作品が人気過ぎてお出かけ中のものも多いため「あの作品がない・・・!」というケースも見受けられるところです・・・。

とはいえワークショップイベントまであと1か月と少しということで、とりあえず特集棚を編集し写真を撮影してみました!

『おばけだじょ』とか『めがねめがね』などの有名作品や最新作品で現在お出かけ中の作品も、ぶん文Bunに帰ってき次第ディスプレイいたしますね!

ちなみに今回の特集棚に合わせた雑誌バックナンバーは絵本ということで『月刊モエ』と、お酒が大好きだというtupera tupera・亀山達矢さんにもぜひ読んでいただきたい『月刊たる』です。『月刊たる』の特集は素晴らしいですよ・・・。

tupera tuperaさんワークショップイベント ー祭がなくてもぶんぶん騒ぎー

そんなわけで、11月28日までの椎葉村図書館「ぶん文Bun」はぶんぶん騒ぎ一色という感じでお届けしてまいります。ぜひtupera tuperaさんの作品を手に取りながら、祭の当日をお楽しみにされてください(∩´∀`)∩マツリダ

\祭だ、祭だ/

ぶんぶん、わっしょい!

ぶんぶん、わっしょい!