村内向け、椎葉村教育委員会とKaterieものづくりラボのコラボ企画!

かんたん3D教室

10月10に9回目の「かんたん3D教室」が行われました。
引き続きの「自作ハンドスピナーもどき」データの作成です。

あーでもないこーでもないと言いながら作成しています。

 

途中休憩で、前回完成した「ゆきだるま」と「光の台」をセッティング。

電池を入れ「光」の土台を準備して
「光るゆきだるま」と合わせると完成です!

自分で作ったものが形になって喜んでくれていると良いですね♪

 

新メンバーには、プチ体験で来てくれた時に作成した名前プレートのお渡しです。
当日は、3Dプリントが間に合わなかったため
後日、体験で作成した名前プレートを取りに来てくれました♪

 

 

次の開催は今週末の10月24日(日)15:00~を予定しています。

ご興味のある方はご連絡下さい。
◎かんたん3D教室の申込フォームはこちらから。

 

 

※村民限定:興味がある方は、ものづくりラボ内窪か教育委員会へご連絡ください。
◎かんたん3D教室への申し込みはこちら=申込フォーム

 

▼今までの「かんたん3D教室」の様子!

かんたん3D教室のページをご覧ください

 

▼10月11月の開催予定は
10回目:10月24日(日) 15:00~
11回目:11月14日(日) 15:00~
12回目:11月28日(日) 15:00~

 

Katerieものづくりラボと椎葉村教育委員会とのコラボ企画。(村内向け)
毎月1~2名位の新規の募集をしています。
ご興味のある方は、ものづくりラボ内窪か、椎葉村教育委員会へお問合せください。

ちょっと触ってみたいなどなど、興味のある方はぜひお越しください。※村内限定。
パソコンの準備があるので、出来ればものづくりラボの「お問合せ」よりご一報を。

 

◎かんたん3D教室の申込フォームはこちらから。