2021.8.1  9:00~12:00

本日は、椎葉小学校の4年生の生徒さん及び兄弟・親御さん方々が学級レクリエーションとして、
ものづくりラボの「オリジナルキーホルダーづくり」を体験に来てくださいました。

体験22名+見学もろもろ で賑わっておりましたが、
楽しんで頂けていたら嬉しいです。

 

▼みんながそれぞれの「オリジナル」を作成中です

▼レーザー加工機で、彫刻中を興味津々でのぞいています

 

▼こんな「オリジナルキーホルダー」が出来ました♪

 

 

 

▼椎葉小4年生 学級レクリエーションの参加者全員(?)で記念撮影!

 

ありがとうございました!

 

「オリジナルキーホルダーづくり」体験とは、

手書きで、「名前」や「絵」を書き、書いたものをスキャンして取り込み、書いたそのままを「キーホルダー」にしてしまう。といった体験です。

▼見本

小さいお子さんだったら、その時(歳)に書いた物をそのまま「キーホルダー」にして残すことができるので思い出・記念にもってこいです。
本人の記念用や、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれそうですね。
Katerieに来た記念に、椎葉村に来た記念に、オリジナルなものを手作りしてみてはいかがでしょうか。

 

「オリジナル」なモノをつくってみませんか?

毎週土曜日「ものづくり体験コーナー」を開催しています。

詳しくは「ものづくりラボ」カレンダーにてご確認ください。

ものづくりLab


※団体さま(5名以上)は、ご予約が必要です。
※土曜日以外のご相談も承っていますので、「ものづくりラボ」お問合せフォームよりご連絡下さい。

 

▼体験コーナー

ものづくりラボ:体験コーナー

▼かんたん3D教室の様子
8月の開催は、8日(日)15:00~、22日(日)15:00~ を予定しています。

ものづくりラボ:かんたん3D教室 by椎葉村