椎葉村交流拠点施設Katerie/椎葉村図書館「ぶん文Bun」でございます。

過日は弊館の1周年記念イベント「青山美智子さんオンライントークショー」を開催しました。現地でのご参加やオンライン視聴で非常に多くの方にお楽しみいただくことができまして、ご登壇の作家・青山美智子さんと津江書店・寺田晃さんに深謝申し上げます。

この度オンライントークショーの様子を椎葉村YouTubeチャンネルにアップいたしましたので、どうぞご覧いただけますと幸いです。画像をクリックするか、画像下部のURLからYouTubeへジャンプできます。

(https://youtu.be/-5deBrPtrvA)

新型コロナウィルス感染症の状況に鑑み、リアルイベントが延期となりました今回のトークショー。また今後とも青山美智子さんとのお繋がりをいただきながら、いつか誰しもが椎葉村に集える状況になったときに、笑顔の再会を果たせる場をデザインしたいと思います。その日まで、どうぞ皆さまお元気でお過ごしくださいませ。

**********

<青山美智子さんトークショー開催の経緯>

デビュー作の『木曜日にはココアを』にて第1回宮崎本大賞受賞。2021年本屋大賞では『お探し物は図書室まで』で2位と、宮崎県×図書館(室)とご縁がおありの作家・青山美智子さん。この度、椎葉村図書館「ぶん文Bun」開館1周年記念イベントにオンラインで参加していただけることになりました!

対談相手は宮崎本大賞実行委員長の寺田晃さん(津江書店様)。そして、ぶん文Bunのクリエィティブ司書・小宮山剛(椎葉村地域おこし協力隊)です!