10月22日木曜日は、朝から雨が降っていて静かなKaterieでした。
そんな日でも、木・金・土曜日は21時までオープンしていますのでみなさんのご利用をお待ちしております!

 

さて、タイトルの通り、今回はクッキングLabをよく利用してくださっている、あの方を撮らせてもらいました!

椎葉村地域おこし協力隊の佐々木さんです😊

配食サービスをする傍ら、よくクッキングLabを利用して料理の実験をされていらっしゃいます!

いつもクッキングLabを綺麗に使っていただきありがとうございます!!!

 

今日の佐々キッチンの様子を覗かせてもらいました📷

 

お邪魔したときは、栗蒸しようかんに使うこしあんを作っているところでした。

イベントで出すお料理を、何にしようか考えながら試作しているとのことです。

写真から見てもあんこが艶々でおいしそう、、(#^.^#)
ここから羊羹になっていく過程も気になりますね~

 

また、佐々木さんはクッキングLab利用者が自由に使えるハイテク調理器具、スチームコンベクションオーブンも使いこなしていらっしゃいます!
毎回とってもおいしそうで素敵な料理が生み出されています~

使い方さえわかれば、簡単に利用できて調理の可能性も広がるらしいので、ぜひ興味がある方は挑戦してみてください!!

 

写真はないですが、佐々木さんのご厚意で、試作で作ったスイートポテトをKaterie職員にもお裾分けしていただきました。
とーってもおいしかったです。ごちそうさまです!!
写真を撮る余裕なく一瞬でおなかの中へ消えていきました・・・。

 

最後に、クッキングLabですが、ご利用される方は事前の予約が必要です。Katerieホームページからのお申し込みをお待ちしております~!!

👇下記のリンクからご利用のお申し込みをお願いいたします。
https://katerie.jp/cookinglab/