椎葉村図書館「ぶん文Bun」に、新しい本が増えました!

新着本の一覧はこちらのWEBページでご覧いただけます。新着本がある棚は、コハチローが優雅に読書をしている秋らしいボード↑が目印です。ぶん文Bunの廊下側にありますので、ぜひご覧くださいね。

それでは、新着本の一部をちょっとご紹介・・・。

水でがぶがぶする犬さまたちの写真集です!必死な感じがしますが楽しそうです!(笑)

「発酵の本をもっと欲しい」とのリクエストにお応えして増やしました!イラストだからわかりやすいです( ˘ω˘ )

『胞子文学名作選』はいわゆるジャケ買いです!装丁が綺麗で、文章も手書きの箇所があったりと混沌としながらも「胞子」でむすびつく作品たちです。

谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』を写真入りの本で。さすがパイ・インターナショナルさん!という感じのカッコイイ一冊です。

今回はLGBT界隈の本もいくらか仕入れてみました。とくに分け隔てすることなく「生き方」や「恋」として扱いたいと思います。

恐竜の本のリクエストがすごい…。ということでNATIONAL GEOGRAPHICの図鑑をババンと購入!見た目こわっ。


■□■□■□■□■□

新着本が来たことで、以前ご紹介した「ぶん文Bun特集!「SF×AI」~予想外を予想する者たち~」や「林遣都さんの推し棚」もちょっぴりグレード・アップしました。

まずは「林遣都さんの推し棚」に増えた本たちをご紹介・・・!

山中梅鉢『おっさんずラブ』4巻

上橋菜穂子『精霊の守り人』

内藤了『ON:猟奇犯罪捜査班藤堂比奈子』

綿矢りさ『私をくいとめて』

森絵都原作/紅柴るづる漫画『DIVE!!』


■□■□■□■□■□

続いて「ぶん文Bun特集!「SF×AI」~予想外を予想する者たち~」に増えた本たち・・・!ゴジラが優しく案内してくれる看板は相変わらずです(笑)

Boichi『ORIGIN』と山田胡瓜『AIの遺電子』

柴田勝家『ヒト夜の永い夢』

SFアンソロジー集たち!ハヤカワ様様です

『猫は宇宙で丸くなる』

・・・猫SFって何だろう?と思いながら仕入れましたが、ミステリアスな猫様ならきっと未知の、魅力的な物語に引き入れてくれますね!


■□■□■□■□■□

今後もぶん文Bunにはたくさんの本が入ってきます!一番はやく情報をキャッチしているのはコハチローなので、気になる方はぜひコハチローのささやきをチェックしてくださいね。

それでは、また次の機会までお元気で・・・。

(クリエイティブ司書・小宮山剛)