2023.6.10(土)

蘇陽南小学校の3年生のレクレーションで、ものづくりラボの「オリジナルのお箸つくり」を体験しに来てくださいました。

初めの打合せの人数より、もりもりに増え最終的に親御さん兄弟などなど合わせて総勢で60人強という人数へ膨れ上がっていました。
お箸づくり体験は、29名!

説明も真剣に聞いてくれています^^

2グループに分かれて、自分のお箸を一生懸命つくっていました。

後から「最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば保護者さんからも子ども達からも「とても楽しかった!」という感想を沢山頂戴できました。」との嬉しい感想も頂きました。ご担当された皆様お疲れ様でした~

自分の名前入りで(校章も入ってますよ!)、自分が形作ったお箸でご飯を美味しく食べてもらえたら嬉しいですね♪
写真も良い笑顔でした♪

一人一人の作品は「体験コーナー」のページをご覧ください。

▼ものづくりラボの体験ページでもご覧いただけます
ものづくりらぼ「体験コーナー」はこちら