宮崎県では桜の開花が広がる季節、椎葉村図書館「ぶん文Bun」にも新着本が咲きました。

今回の新着本テーマは「新着本、咲く。」

気温が心地よくうららかな呑み日和・・・ではなく読み日和に、ぶん文Bunの新着本を持ち出してみてはいかがでしょうか。花見をみんなでワイワイということがなかなかできない今、ビールを本に持ち替えてみるのもいいですね!

もちろん、元から本を片手に持っとるわいという方はそのままどうぞ・・・

 

「新着本、咲く。~ハルは読みどき~」展示の様子

*・*・*・*・*・*

今回もおすすめ本ばかりの新着本棚なのですが、なかでもコハチローのおすすめは『図書館ドラゴンは火を吹かない』だそうです。理由は「ハチがたくさん登場するから」なんですって。ちなみに、テーマの大きいファンタジックな小説でクリエィティブ司書からもおすすめします!

・・・そんなわけで、桜の季節の新着本をご紹介いたしました。

花見のどんちゃんが無くて寂しい限りですが、そんな時こそいつか来るべきどんちゃん騒ぎのために本を読みましょう!

*・*・*・*・*・*

・・・なお、新着本棚のすぐ裏では「第3回宮崎本大賞」を受賞した小野寺史宜さんの特集を行っています!ぜひ、宮崎本大賞の特集棚もあわせてご覧ください。受賞作の『ひと』はとってもおススメです!